オンラインカウンター
プラモデルとミニカーと・・・コレクション館 天神橋筋商店街めぐり









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天神橋筋商店街めぐり 

昨日はブログするのも疲れるくらい歩いたよ。

 なんとなく、いつものライバル的悪友(いつもの自転車仲間)と天神橋筋の「うまい屋」っいうたこ焼き屋へ食べに行こうってことになり、ぶらぶらドライブとなりました。

 車は新型セレナ(どんなんかは調べてね)、点検に車を出した変わりに、試乗車をかりたんだって。

 やっぱり新車はいいねぇ~。セレナは窓が大きく開放感があるよ。

 車内は、インパネ周りは綺麗にできていて、最近の日産車によくあるウッドパネルがよかった。だめな所は、やっぱり5ナンバーだと幅がせまいかな?あとエンジンがトヨタのミニバンに比べるともうちょっとかな??

 途中「マックフルーリー」を食べながら(最近のお気に)。。 

で、天神橋に行く途中、阪神百貨店の地下(デパチカ)のイカ焼き
とミックスジュース
が人気と言うことで食べてみました。

070529_1635~001.jpg


 味は、なかなか(大阪人は厳しいのだ)ミックスジュースは量がすくないぞ!!

 関西テレビの近くの地下駐車場にとめて、友達と歩くのだが、カンテレのグッズコーナーのおねえさん綺麗だな~といいながら。カンテレキャラクター「ハチエモン」を記念撮影(おねえさんはさすがに無理でした。。)

070529_1709~001.jpg


 天神橋筋商店街の名物??(カンテレの大阪のおばちゃんに聞きましたって時たいがいここの前で取材している)ミヤコ屋のベビーカステラ前です。

070529_1734~001.jpg


 で、歩くこと数分目的地の「うまい屋」に到着。

が、しかし!!!定休日でした。。。。。。

070529_1737~001.jpg


 「次は、定休日調べといてね。。。。」

 仕方なく、ぶらぶらと途中、冷やしあめとアイスモナカを売っているお店にはいり、初めてのおばちゃんと世間話。。。 

 縁台にすわり、ひやしあめ飲みました。(ガラスコップは返却なので外にでれません)と、引き止めるおばちゃんをうまく巻きながら、アイスモナカを食べ歩き。

070529_1725~001.jpg


 今度は「50円焼き・100円焼き」????

 「なにこれ??買ってみよ!!」で、かいました。

 小学生にならんで、プチおっさん2人がリッチに100円焼きを頼むのでした。(50円焼きに卵を入れたのが100縁焼き)


070529_1728~001.jpg


 こうなってくると、ただの食べ歩きへ。。

 老舗の鶏肉屋の表に焼き鳥が60円で。。。買いました。。


070529_1747~001.jpg


歩いていると天神橋筋6丁目へ(通称天六)

見上げると!!!


070529_1800~001.jpg


 「106」。。。てんろく!?!?

 パクってる!!109じゃなく106だ!!

 ってことは。。。まるろく前でまちあわせ~ってか??

 とか、いいながら路地裏においしいお好み焼きがあるらしく、お店へ行くと。。。。。。。

070529_1825~001.jpg


 「また定休日。。。。」

 しぶしぶ、帰る途中にジュエリーショップでこんな商品が!!

070529_1825~002.jpg


 2600円。。だれが買うんだろう??

 大阪のトラ柄ニットをきたおばちゃんを想像してしまった。。。


 こんな感じで食べ歩き、帰りのラーメン定食でみごと1kg増えていました。(大会まであと2ヶ月。。間に合わん。。)
[ 2007/05/30 14:30 ] ゾンちゃんのイベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zonchan.blog99.fc2.com/tb.php/84-9431b124




